現役院生日記

今年院生になりました。
まわりには言えない悩みを、聞いてもらいたい一心で始めます。特別な悩みではないです。

はじめまして。

こんにちは。
まりのです。
院生日記始めます。




まずは、自己紹介から。
今年23歳のおんなです。


今年から、大学院生になりました。
もちあがりではなく、他大学からの入学です。
そもそも、就職するつもりでいたので、今の私は予想外の人生を歩んでる状況です。



それも相まって、
受験するまでの葛藤、入学してからの心配、研究に対するモチベーション。
つきない悩みがあります。



でも、まわりの誰かには話せない。話したくない。いやだ!!!
だから私を知らないひとに、聞いてほしい。聞いてよ!!
私を知っているひとだというだけで、心理的なストップがかかります。
無駄にプライドがあるために、です。



ひとまずは、自分が理解できるために、書いていこうと思います。
そこから、プライドをそぎ落とす。






ではでは。


×

非ログインユーザーとして返信する